FXに必要な最低資金

2013年2月5日 Posted by ishidcongress2011

FXは外貨為替証拠金取引のことを指し、気軽に始めることができることから人気があります。簡単に言えば、2通貨間の売買によりその差額を利益をとするものです。レバリッジによって自己資金以上の投資を行うことが可能でり、資産が少なくともその10倍以上の高額取引を行うことができます。このレバリッジをどの程度の比率にするのかによって、FXに必要な最低資金は変わってきます。高レバリッジで少ない資金の場合はあっという間に資金が消えてしまうでしょう。

初心者の方が始める場合のFXに必要な最低資金は、最低10万円くらいがおすすめです。レバリッジは2倍から5倍程度で運用を開始するのがいいでしょう。特定の通貨の場合、高レバリッジにすることにより1万円ではじめることもできますが、あまり現実的ではありません。リスクが高く、FXについての理解を深める前に資金がショートすることになりかねません。手数料やレバリッジの限度など条件はさまざまありますので、FX業者をよく選定することも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です