Category: ‘未分類’

休日の過ごし方

2013年7月17日 Posted by ishidcongress2011

ゲームは今や無視できない規模の産業の一つです。子供はもちろん大人も夢中になれる、家族みんなでハマっていることも珍しくないジャンルです。そんなゲームには魅力的なキャラクターが登場することが多く、そのキャラクターを使ったグッズは子供にも大人にも大人気です。ゲームにもストーリー重視のRPGやシステム重視のパズルなどジャンルがあるようにゲームグッズにもジャンルがあります。どのようなものがあるのか、ここで簡単に挙げてみましょう。


まず人気キャラクターのぬいぐるみ、フィギュア等です。大きさやクオリティ、値段はピンキリですが、良いものは部屋に飾っておくとまるでアートの様です。数百円で買える小さなものは子供にも大人気です。キーホルダーも安価で人気があります。ペットボトル飲料におまけとして付いてくることもあります。中にはレアなためプレミア価格になることもあります。サントラCDは人気ゲームならたいてい発売されますが、ドラマCD化、漫画化、小説化することもあります。そうなるとグッズもさらに増えることになります。

海外勤務がある企業に採用してもらうことを目指して

2013年1月10日 Posted by ishidcongress2011

大変なこともたくさんありましたが、学んだことなど得たことも多くあった期間だと感じています。どのような企業を選ぶのか、どんな人生を送りたいのか、ということをとても考えました。ベストな決断であるかはわかりませんが、現在採用を頂いている企業で来年度から頑張りたいと思います。選考を受けるとき、もちろん、国内にずっといるだろう企業か海外勤務のある企業かということは迷いました。海外勤務ができるということはそれだけ、いろいろな文化に触れ、自分の幅を広げられると思うからです。

国内でも、東京など首都圏で働くのか、自分の実家近くの地元で働くのかということは、今後の人生に大きく関わってきます。地元で就職しなければ、将来地元に戻りたいと思った時、転職しなければならないからです。転職するとき、スムーズに採用してくれる会社が多くないことは、私でもわかります。就職活動という人生の転機を終えてしまいましたが、自分の選んだ道が正しいか正しくないかは今後の努力次第だと思っています。いつでもどこでも一生懸命頑張り、日々を楽しんで過ごしていきたいです。

ヘッドハントされました

2012年12月18日 Posted by ishidcongress2011

IT系のベンチャーで何年も勤めてきましたが、給与の低さと休みがないことに不満を持っていました。
すると取引先の社長から自分のところで働いてみないかと声をかけていただきました。いわゆるヘッドハントというやつです。
思ってもみなかったことで、うれしくもあったのですが同時に不安もありました。ヘッドハントというのは即戦力が期待されるので、完全な実力勝負の世界です。悩んだ結果、自分の実力を信じて受けることにしました。

ヘッドハントには色々な形態があり、私のように直接声をかけて受諾する場合と、専門の会社を通して行う場合があるようです。
中にはヘッドハントを繰り返して、いくつもの会社を渡り歩き、そのたびに給与を大幅に上げている凄腕の方もいるそうです。
私も技術には自信があるので、これからはどんどん自分の実力を内外に売り込み、夢の年収一千万円まで一気に駆け上って行くつもりです。
ヘッドハントというのは夢への架け橋でしょう。