ヘッドハントされました

2012年12月18日 Posted by ishidcongress2011

IT系のベンチャーで何年も勤めてきましたが、給与の低さと休みがないことに不満を持っていました。
すると取引先の社長から自分のところで働いてみないかと声をかけていただきました。いわゆるヘッドハントというやつです。
思ってもみなかったことで、うれしくもあったのですが同時に不安もありました。ヘッドハントというのは即戦力が期待されるので、完全な実力勝負の世界です。悩んだ結果、自分の実力を信じて受けることにしました。

ヘッドハントには色々な形態があり、私のように直接声をかけて受諾する場合と、専門の会社を通して行う場合があるようです。
中にはヘッドハントを繰り返して、いくつもの会社を渡り歩き、そのたびに給与を大幅に上げている凄腕の方もいるそうです。
私も技術には自信があるので、これからはどんどん自分の実力を内外に売り込み、夢の年収一千万円まで一気に駆け上って行くつもりです。
ヘッドハントというのは夢への架け橋でしょう。

One Response to ヘッドハントされました

  1. Mr WordPress says:

    こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>