骨盤ベルトで腰痛緩和とダイエット

2013年1月10日 Posted by ishidcongress2011

看護師をしていると重い患者を抱えたり、変な体制で作業をしたりするため腰を痛めてしまいました。腰痛を和らげる目的で骨盤ベルトを使用しました。はじめは骨盤ベルトをすると違和感がありましたが使用しているうちに腰を支えられているような安定感があり気にならなくなりました。骨盤ベルトを使用して1日過ごしてみると、使用しない時より明らかに腰痛が和らいでいることに気づきました。それからは毎日使用するようになり手放せなくなりました。

仕事中だけでなく普段にも使いたくなったので。薄い服で着用しても目立たない骨盤ベルトを探し寝るとき以外は使用するようになりました。使用し始めて1ヶ月経つと職場の同僚から痩せたんじゃないと聞かれました。特にダイエットはしていなかったので理由は骨盤ベルトしか考えられません。気にして考えてみるとジーンズも余裕が出るようになってきていました。腰痛の緩和の目的で使用していたのに自然にダイエットにもなっていました。得した気分です。是非使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です